あゆみんわーるど

自分が感じたことを言語化していくブログ

19歳になったよ

 

田中あゆみ、本日をもって19歳になりました。

 


冷静に考えて、1年前の自分の想像と違いすぎる19歳を迎えてしまいました。いやだって今頃は湘南のとある大学で楽しんでると思って疑わなかったもん。うけてる。

いやほんとに人生なにが起こるかわからないね。だから楽しいんだけどね。

 


最近は、心から大学に落ちて良かったって言えるくらいには成長しました。(これが成長なのかは分からないけど)大学に行かない時間を使って、一般の勉強はもちろん、国家試験に向けての勉強、それから自分のやりたかったプロジェクトもしっかりと進められているからです。割と真面目に頑張れてる自分に拍手👏!

はてなブログはサボりがちだけどね。)

 

9月からね、なんとね、秋学期の大学の授業を受けさせてもらえるんです! 教授がおいでって言ってくれたから教育学の授業を順を追ってちゃんと受けれるんです! めちゃめちゃ楽しみ!!!! 楽しみ!!!!

なんかそんなこんなで本当はどっか大学通ってるんじゃないかな? って脳が錯覚を起こしそうなくらいには忙しい日々を過ごしてます。ほんとにすごい充実してる。もちろんぐうたらしてる日もあるけど。笑笑

 

しっかり一年間浪人しなよって言う声も周りにもちろんあったけれど、私には到底無理な話でした笑

やりたいことに挑戦できる環境がせっかくあるのにそれを捨てて勉強のみをする一年間は流石に耐えられない。もしそれが将来的に私の首を絞めることになっても!!!

 

そして、19歳になったわけなんだけれど、やっぱり私は1人で生きられないんだなってことを昔よりも痛感してます。みんなに支えられながら今までなんとか生きてきて。多分これからもそう。笑

潰れそうになった時に支えてくれる友達。逆にダメな私を叱ってくれる友達。辛い時になにも言わずに寄り添ってくれる友達。進路に迷った時に真面目に相談に乗ってくれる先生。どんなに私が変なことを始めようと笑って応援してくれる家族。あげはじめるときりがないくらい色んな人のおかげで私はここに今立ってます。

周りの人たちがいなかったら私多分どっかで道を間違えてたと思う。今こうやって自分のやりたいことに精一杯頑張れてるのはみんなのおかげなんだよな。ありがたいなぁ。

 
私もみんなのことを支えられるような人間になりたい。色々な面で精進し続けないといけないなって思ってます。

 
冒頭に書いた通り、自分の思い描いてた形の19歳ではなかったです。でも、だからこそ面白いし、それでこその田中あゆみなんだろうなという気はしています。

 


これからも人生を楽しみながら自分の成し遂げたいことに向かって一直線に頑張ろうと思います!


ここまで読んでくださった方ありがとうございました!💗😂

 


忙しいのを理由にまたはてなブログの更新を怠っていたので誕生日を期にまたしっかりと再開します。

それだけでなく、プロジェクトの方のはてなブログlightful days)も始めたのでそちらも読んでいただけると嬉しいなぁ~という感じ!!

今年の4月から始まったプロジェクトだけど、割としっかり活動してるよ!!!メンバーもどんどん集まってきてるよ!協力したいっていう人いたら連絡待ってるね!笑

(読者は少ないけど積極的にアピールします笑)


じゃあそんな感じで!また!