あゆみんわーるど

自分が感じたことを言語化していくブログ

はてなブログ始めましたっ

こんにちはーー!!!!
あゆみんです。はてなブログ今日から始めました!

 

初回なので、”なんであゆみんがはてなブログを始めたか”を書きたいと思います。

こう、大した理由じゃないんだけれどもね、

私がよく使う言葉が

  • 「やばい」
  • 「レベチ」
  • 「わんちゃん」
  • 「しんどい」
  • 「かわいーーーーっ」
  • 「まじか」
  • 「それな」
  • 「卍」

みたいな感じなんです。笑 いや、これやばいっしょ?

そう。私には、語彙力がないんです。

うん。語彙力がない。

とてつもなく語彙力がない。
大事なことなので3回言わせてもらいました。
自分で自分の傷えぐってくスタイルね。

頭の中にはたくさん考えてることがあるのに適切な日本語が出てこないんです。

 

もともと自分の考えていることを文章にするのが苦手だったんだけれど、今までは何も不自由してなかったんですよ。ぶっちゃけ語彙力なくても生きていけてたから、放りだしてました。

なのに!!!!!

語彙力とやらが、自分にとって必要になってしまったんです・・・

 

最近素敵な大人に会いに行くのがマイブームな私的には、自分の考えてることとか感じたこととかをきちんと相手に理解してもらえる日本語で話せる必要があるわけで。

なのに、友達にも最近「出たよ、あゆみん語・・・」って言われるようになってしまったんです。

 

さすがに、自分の語彙力のなさにすごいヤバさを感じてて、じゃあブログ書こうってなったわけなんですよ。

ま、面倒臭いこと嫌いな私がいきなりブログ書く!!!ってなるわけもなく、そうさせてくれた方々がいるわけです。


まず、有名なブロガーさんとお話しする機会があって、その時に、「語彙力ないんです。自分の思ってることがちゃんと文字にできないんです。どうすれば文章書けるようになりますか??」って相談したら、その方は即答。
「あゆみんちゃんブログ書きなよ。書かないと上手くはならないよ。」
その日、人気ブロガーさん達のブログを読み漁ったわけなんだけれど、「こんなの私にできないよーーーーーっっっ」ていう気持ちだけが残ったわけです。
そしてそのまま、はてなブログの登録をしようとしていたパソコンを静かに閉じたのでした。笑


静かにパソコンを閉じた私を見て友達が追い打ちをかけるように

「あゆみんそのままじゃいつまでたっても変わらないよ??」

と一言。
図星すぎて何も言い返せずに、でもはてなブログにも登録できずに悩んでました。


勇気出なくて結構悩んでたんですけど、1番尊敬してる大人に
「あゆみんはとりあえずブログでもやれば〜〜?」

って言われた瞬間、私の心は決まったわけです。やってみればどうにかなるはず、、
だから今こうして私はこれを書いてる、っていうね。

(①と②の説明いらなかったよなこれ…)

 

 

まあ、まとめると、語彙力つけるためにブログ始めました(?)ってことかな。

 

毎日更新を目標に、、、あ、無理な目標はやめよう、、
2日に1回のペースで更新していこうと思います!!

次回からはもうちょっと頑張ります。
頑張るというか、楽しみます!!!!!!
なんかテーマ見つけて書こうかなーーーーっっっっ!!!
最初は拙い文章でいいや!楽しんで、自分の頭の中をどんどん言語化してこうと思います。

 

それじゃまたねーーーーー